

お散歩PHOTO in YOKOHAMA

皆さんこんにちは

今週の金曜日毎月1回ある写真レッスンに行ってきました~♪
今回は『お散歩写真』です!

外で撮ることが大好きな私にとってこのレッスンは楽しみで
しかたありませんでしたw
当日雨降るかもしれないとこだけが心配でしたが
な~んとか雨ももってくれて気持ちよく写真とれました^^!
でも晴れてたらもって明るい写真撮れたんだろうな・・・
それと今回は全員参加だったけど全員参加は今回で
最後だったので、それが何だか切ないし悲しいです・・・





まずは花にピントを合わせて走るバイクを撮った写真
本当はもっとオシャレな車を撮りたかったのでそれが残念・・・w


   IMG_4221[1]




この船、中華街っぽいよね


   IMG_4264[1]




初めて来た山下公園!犬とお散歩してる人おおかったな~


   山下公園




THE横浜


   山下公園2




足元パシャリ!こんな可憐なお花大好きです♪


   IMG_4258[1]




                       
                         mono6.gif




雑貨撮影

今週の金曜日は毎月1回の写真教室!!
今回はテーブルフォト、雑貨撮影でした。

雑貨撮影は経験がなくもの選びも大変でしたが・・・
やっぱり1番セッティングが難しかった・・・><

撮っても撮ってもきょんさんにOKもらえず・・・w
汗をタラタラかきながら何枚とっても結局ダメでした^^;

でもでも一生懸命とったのでやっぱりそれはそれで
良い経験ができました♪
次回はいよいよお散歩フォト!!私が一番楽しみにしていた回です*^^*
楽しみ~♪雨ふりませんように・・・





この写真は写真教室に行く前通りかかった店にいたわんちゃん♪
超ドヤ顔ですw
     _MG_4065[1]






続いてこの写真は写真教室で撮った写真!講評用ではないバージョンだけどこ~いう色味
大好きです*^^*
  _MG_4150[1]







                            mono93.gif

スイーツの回

昨日1ヶ月に1回の写真教室へ行ってきました
そして今回は『スイーツ』の撮り方について
きょんさんからいろいろ教えてもらったり
実際にきょんさんが私のカメラを使ってスイーツのセッティングを
してくれながら、自ら撮ってくれたり・・・
夢のような、そしてとっても勉強になる回でした。

そして一人で一個ずつケーキを頂けたんですが、どれにするか
まずはジャンケンで決めることに・・・

そして私はビリッケツ・・・
1番難しそうなチョコレートケーキになってしまいました
(本音を言うといちごタルトが良かった・・w)

実際自分が持ってきたランチョマットやきょんさんの教室にある
雑貨、ランチョマットなどお借りして撮りましたが、
実際撮ってみるとセッティングが難しい難しい!!
ずっと「う~~ん・・・う~~ん・・・」と私だけうなってましたw
っというのも私はスイーツを撮るのが今回初めてなのです
やっぱり実際は難しいですね><

チョコレートケーキの作品は講評用においておくので
今回は、とっても写真が上手なお隣の方にレアチーズケーキを借りて撮った
写真を何枚か載せます

まずはきょんさんが何と!!マクロレンズを持ってきてくれてキャノンのみでしたが
試してみていいよ~とのこと
目をキラキラさせながらマクロで撮ってみました



  スイーツ





次にその親切なお隣の方とイスで撮ってみよう!ってなって一緒にセッティングした
カフェ風な1枚もうこれをセッティングした時あまりにも
かわいくて興奮しまくりw



      カフェスイーツ



この日は沢山笑って(いろいろあったんです・・w)そして勉強にもなる回で
とっても良かったです。
次回は好きな雑貨を持ってきて雑貨撮影です来月も楽しみだなぁ


                         mono27.gif

ゆるかわ写真家 きょん♪さんのフォト教室

昨日6月24日中華街近くで、ゆるかわ写真家のきょん♪さんのフォト教室がありました
憧れのきょん♪さんに会うことができ、写真についても教えて頂いて・・・何か芸能人に
あったかんじでした
教室は毎月1回、半年間の講座なので計6回あります
きょん♪さんの説明はとっても分かりやすくて来月も楽しみ

お話ができる同じ教室の生徒さんとも仲良くなれたし
また来月フォト教室いったら報告しまぁ~~~す

ちなみに写真はみんなでボケの調節?絞り・F値の勉強中に試し撮りした写真ですフォト教室1
最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
