スポンサーサイト


蚊と私Ⅱ

今日は1日。。。11時間保育士の仕事がありました
帰りにスーパー寄って帰ってきてクタクタな私に待ち受けているものは・・・

暑い中でも夕飯作り

今キッチンはとってもあついんです・・・
キッチンだけとてつもなく暑いんですでも旦那の為に
今夕飯作ってきました
夕飯が何もしなくても出てきた子どもの時が懐かしや・・・

ではでは昨日の紫陽花の里の続き写真を載せたいと思います

まずはこれ!これは、きょん♪さんも言ってたけど今の現代、色をいじったり
カラーな写真は当たり前!
でも色に頼らず・・・ってことでモノクロで撮ってみました
モノクロは初めてに近いので、良いのか悪いのかまったく分からず・・・w
良ければ悪いところとかコメントくれると嬉しいです!

貴方のそばにH23.7.3


次にこれ!ふんわり。。。にするつもりは無かったけどふんわり系な写真になりましたw

紫陽花と私H23.7.3


ではまた次回のせまーーーっす^^

皆様もこの暑さに負けずいきましょう!


ブログRanking参加中♪
押していただけるととっても嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



No title

こんばんわ!

キッチン暑いですよねー。
私は、いつも皿洗い担当なので冷たい水で気持ちいい思いしてます(笑)

一枚目の紫陽花、葉っぱが緑っぽく見えます。
モノクロでも色がついたように見せることができるんですねー。

2枚目、背景のボケ具合が丁度よく、さらに紫陽花がフワフワしてて、中に浮いているみたいです(^ω^)

素敵な写真、ありがとうございました!

No title

ゆーずーるさん>>

沢山評価ありがとうございます^^
モノクロは少しだけ色加工してあります!

2枚目、、、確かに!!!宙に浮いてるみたいに
見えますねw
竹がポイントです♪

モノクロって神秘的

v-212アジサイ(紫陽花)ってパステルカラーが売りですから、モノクロは初めて見ました。とっても新鮮です…サインは左下の葉っぱのほうが~(あなたのそばに:いる感じかなv-424

v-212ふんわり系は花びらまでもが「柔らかい感じ~」が伝わってきます。触ってみたくなります。

うちも奥様は「保育士」ですが、夕飯は私が作ってますよ(主夫です)~台所はやっぱ暑いですe-224

No title

コータローさん>>

いろいろアドバイスありがとうございます^^!!
確かに1枚目、タイトルでいくとそっちの方が
貴方の側に・・・ってかんじがよりよく伝わってきますね^^!
なるほど~・・・メモメモ
あんまり紫陽花のモノクロってないんですか><?
本当は雨とか降ってて、寂しげな紫陽花を表現
したかったんですけどね^^;

奥さん保育士なんですね!!
仲間だーーー^^!!!
お料理作ってるンなんて偉い!!!

No title

koron♪さん、こんにちわ~

yuzuさんのところから来ました!
間違いでなければ、きょんさんの教室で
ご一緒させていただきました♪
隣に座っていた腰を痛めていた女ですよぉー。

保育士さんなんだっ!
koronさんの優しいふんわりして雰囲気に
ぴったりな職業だね!!

確かに夏場のゴハン作りは大変!!
なので最近では「スチーム料理」にハマってます。
レンジでチン!だけですし、ヘルシーだし♪
少しは痩せるかなぁ、と、今後に期待(^m^)

また遊びに来ますねー
私のblogにも冷やかしに来てくださいね♪

No title

ami*さん>>

私のブログに来ていただいて有難うございます><!!
間違いなく私はきょん♪さんの金曜クラスでご一緒させて
頂いた隣の者です(笑

あの時は鹿の置物、分け合いましたね(笑
yuzuさんのブログから見つけて頂いたなんて本当
嬉しいです!!

保育士っぽいと何故かよく言われるんですが
子ども大スキなのはカメラに負けないくらい好きです^^
amiさんお子さんいるっていってたから、もし子ども出来たときは
いろいろ教えて下さい><
あとお料理ですが本当夏のキッチンは暑いですよね・・・
火を使うからよけいに暑い><
蒸し料理いいですね!一様結婚式の引き出物で
シリコンのゴム?でできたレンジでチンする入れ物頂いたんで
それ使ってみますね^^ヘルシーだし私もダイエット頑張らないと!!

ブログ今拝見してきました!
とってもいい写真ばっかりで。。。自分の写真が
お恥ずかしい・・・^^;
もっと頑張らないと!!!!って改めて身が引き締まりました(笑
もし良ければリンクの張り合いしませんか><?

早速♪

さっそくリンクさせて頂きましたぁ。
よろしくです^^

私もまだまだ全然ダメなので
一緒にカメラ頑張りましょうねー!!
みんなの写真を見ると、いい刺激になります。
ありがと~う♪

ヘッダーの写真、めっちゃいいね!
是非この写真でポストカードとか名刺とか
作ってみたら??
で、できたら私にください(笑)
非公開コメント

最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
