スポンサーサイト


休日と私

今日は久々に1日お休み
月曜日も火曜日も保育室で11時間労働だったから
本当うれしーーーーー+旦那が今日は会社の飲み会だから
夕飯作らなくいいーーーー

ウホホ

だから今日はDVD見放題!先週借り暮らしのアリエッティとシャイニングと
ただ君を愛してるを借りてきて見たけど
『ただ君を愛してる』はすごく良かったまず宮崎あおいが超かわいい
あんな女の子になりたいな~って思っちゃうw
それとストーリーもとっても良くて感動したし、私もフィルムカメラほしいな!
って思っちゃいました。
あと今週DVDにとったラストサマーを見ないと

勝手にkoron的映画BEST10
1位 バックトゥーザフューチャー(2も!)
2位 スターウォーズ エピソードⅠ、Ⅳ、Ⅵ(多くてごめんw)
3位 僕らの七日間戦争
4位 プラトニックセックス
5位 悪人
6位 アルマゲドン
7位 SAW
8位 バトルロワイヤル
9位 サトウキビ畑の唄(ドラマだけど・・w)
10位インディジョーンズ魔宮の伝説

アニメーションBEST5
1位 天空の城ラピュタ
2位 リトルマーメイド
3位 美女と野獣
4位 魔女の宅急便
5位 となりのトトロ

みなさんは好きな映画ありますか?


紫陽花の里写真
1枚目
古びたやぐら?が冷淡というか和の雰囲気がとってもよかったです
紫陽花の家H23.7.3

2枚目
竹がいい仕事してる!
その先には・・・H23.7.3


ブログRanking参加中
押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



No title

晩御飯、作らなくていいときは、私も嬉しくなります♪
ジブリ、私も好きですよ☆
最近の作品より、トトロとか魔女宅が見やすくて特に好き。

紫陽花、竹といい感じに馴染んでいいですね。
ザ・日本って感じ♪

No title

1枚目の写真から
なんだか
ひんやりとした
緑色の香りが漂ってくる感じ
素敵です。

No title

yuzuちゃん>>

ご飯って毎日のことだから作らなくていい~
って思うと嬉しくなっちゃいますよね(笑

ジブリ作品って本当いい映画ですよね!
トトロは何かわくわくするっていうかあの日常が
とっても羨ましい!
魔女の宅急便、明日テレビでやりますね^^♪
DVD録画予約したよ(笑

No title

ミ~ナさん>>

ありがとうございます^^!
何かこの写真見ながらイエモン茶(?)の曲を
流したくなります♪

フィルムカメラもいいです

良い休日が過ごせたようで何よりですv-535

「BTTF 1.2.3」すべて大好きでDVD:BOXも買っちゃいました。
ドクがいたら「未来」に連れていってもらおうかな…

先日、昔のフィルムv-212一眼を購入しました…デジタル全盛の時代に何を撮ろうか?…なんてe-68 

和のテイストには「緑茶カラーe-423」がピッタリと来ますね~夏なのに涼しさを感じます~

竹の「乾き」とアジサイの「潤い」が対照的です…奥の白い「アジサイ」もいい仕事してますねぇ~v-424

No title

コータローさん>>

フィルムカメラ絶対デジタルでは出せない色合いを
出してくれますよね><
でもフィルムカメラってカメラ屋さんでも現像できるんですよね??
私も手を出そうか悩み中デス・・・
でも先に単焦点とマクロのレンズを購入したい・・・><

あああぁぁお金がかかる><

おお!コータローさんもバックトゥーザフューチャー好きなんですね^^!
本当あの映画、曲を聴くだけで、心躍りますw
そしてデロリアンが欲しいw

写真もいつも講評ありがとうございます!
コータローさんはブログはお持ちではないんですか?

No title

koronさん、はじめまして。
今日は私の拙いブログにお越し下さって
どうもありがとうございました!^^

主婦にとって、ご飯を作らなくていい日というのは
とても嬉しいですよね♪
欲を言えば、毎日誰かに作ってもらいたいのですが。w
今日はたくさんゆっくりされましたでしょうか。

リンクどうもありがとうございます。
こちらも頂いて帰りました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

No title

あ。補足です。(^^ゞ

ご質問のカメラとレンズの件ですが、
使用カメラは、デジはkoronさんと同じKiss DX4です。
フィルムカメラではAriaとPENTAX SPが中心です。

使用レンズは、デジではシグマの105mmのマクロレンズばかり使ってます。

No title

Sugarさん>>

まさか私のブログにコメント下さるなんて;;
sugarさんのブログを今日はじめて見て、一目ぼれし
今日何度も何度も拝見させて頂いてます><。!

毎日ご飯や掃除、家事は大変ですよね><
sugarさんのようにお子さんがいたらもっとですよね!
本当家事ロボットがほしい・・w

そしてカメラが同じとはっ!!
KIss X4 とKiss DX4は違いはあるんですか??
sugarさんと同じカメラと知って、レンズも1つと知って
少し自信が湧きました・・・・!
最近というかカメラを買った直後からずっとキットレンズしか無いこと、
初心者用のカメラということに悩んでいて買いたいけどお金もなくて
我慢しなきゃ!
って思ってたんです・・・。でもよく旦那に良くカメラとレンズは
質じゃねぇ!腕とセンスだ!ってず~~~っと言われていて・・・w
でもsugarさんと同じと知って本当嬉しくなりました!!
最初はsugarさんの構図とか参考にしてしまうかもしれませんが
自分で考えsugarさんのように人を幸せにできるような
写真を撮り続け、勉強していきたいと思います^^!!

これからも初心者物ですが宜しくお願いいたします!!
暇があればぜひ時々ブログ覗いていただけると嬉しいです^^





No title

こんばんわ!

お仕事お疲れさまでした!

宮崎あおいさん、素敵ですよね。
『ただ君を愛してる』では、CANONのAE-1を使ってるらしいですが、速度優先(今でいうTVモード)だったらしいですね。
私もいつかデジイチに余裕ができたら、フィルムをやってみたいなとおもってます(^ω^)

私は、「僕らの七日間戦争」が懐かしくて好きです(^ω^)
子供のころ、宮沢りえさんのファンだったので(笑)

白壁の土蔵?のお写真、江戸時代にタイムスリップした感じですね!
(バックトゥーザフューチャーと掛けてたりして!?)

No title

ゆーずーるーさん>>

宮崎あおいちゃんってオリンパスPENのCMモデルですし
カメラ女子!!って感じしますよね^^
映画では確かにCANON使ってましたけど
機種まで知っているとは><!!すごいw

でもフィルム本当欲しいですよね!

僕らの七日間戦争を知ってるんですね♪
あんまり私の世代で知ってる人が少ないので
知ってる人に会うと嬉しくなります><
歌の「せぶんでいずうぉ~戦うよ~」も大スキでした^^

No title

mixiからきました~^^

いい感じの写真達ですね!


自分は1枚目好きです!
また遊びにきます♪

No title

のくびっこさん>>

mixeから見に来ていただいてありがとうございます^^
こんな写真達ですが褒めていただけるととても嬉しいデス♪
まだまだ新米物ですがぜひぜひまた見に来て下さいね!
非公開コメント

最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
