スポンサーサイト


三脚と私

今日は本当あつい~~~~~~><
さっきまで旦那と産婦人科に行ってきて帰りにHARD OFFに行ってきたんですが
そこで何と『1000円』の三脚ゲットしました
ここ最近ずっと三脚が欲しくて欲しくてたまらなかったんですが
三脚も高いんで、旦那に却下されてたんですが、1000円だったんで
許可が出て買っちゃいました
中古とはいえ立派な三脚なので早く取り付けて写真を撮ってみたいです

そして皆様お気づきかと思いますが・・・・
ブログ模様替えでございますw

そしてこれが2度目・・・w

本当はずーーーっとシンプルなテンプレートを探してたんですが、今まで1部分のテンプレートしか
見てなかったみたいで・・・
昨日深夜見つけたときは嬉しくて目がさめちゃいましたw
これをもっと自分で改造できればいんですが、、、難しくてなかなか出来ません><
パソコンって難しいナ・・・・



えとちなみに今日の写真は以前、っといっても1週間以上前にお散歩に行ったときに
撮ったパラの写真です
最近ふんわりも大好きなんですが、フィルムカメラのような古びた写真が好きです
いずれかはPENTAXのフィルム1眼欲しいな





まずは1枚目
何かちょっとずれてますね・・・wせっかく綺麗なバラなのに歪んでるせいで台無しです・・・
バラ1H23.7.8






そして2枚目
このバラはかなり彩度を下げて撮りました!
寂しげなバラを表現したかったんですが、
なかなか難しいですね・・・
バラ2H23.7.8





では皆様熱中症など気をつけてお過ごしください♪



ブログRanking参加中
押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


はまって着ましたね~

三脚ゲットしましたか~いいv-212写真への一歩ですね…固定するだけでも画像が安定して一段と良くなりますから~

v-254バラの寂しげな表情(しょんぼり感)が伝わってきます…明るいだけのバラよりも風情があります。

こちらも暑さで参ってます(帰宅したら水シャワー浴びました)  mixiつぶやきで料理のv-212写真マクロで撮ってみましたヨ!

コータローさん>>

ついにレンズより先に三脚ゲットです・・・w
これで少しはましな写真になればいいんですが><

暗いバラも味があっていいですよね!
何かはかない愛みたいで・・・

お!料理写真UPしたんですね!ではこのコメ書いたら
mixeいってみます♪

こんばんわ!

三脚ゲットおめでとうございます。
三脚があると固定しかり、夜景などのスローシャッター、マニュアルフォーカスでのマクロなど撮影の幅が広がると思います(^ω^)

1枚目は壁が歪んでしまってると思いますがRAW撮影してDPPで歪み補正などで対応してみてはいかがでしょうか?
私も斜めの写真だらけでDPPでの補正に助けられてます(笑)

2枚目、一瞬時が止まったようですね。彩度をいじるとこのような雰囲気になるなんていい勉強させてもらいましたφ(`д´)カキカキ

ゆーずーるさん>>

三脚ってやっぱり写真の作品の幅を広げるには
必要不可欠なんですね><!
買ってよかったですw
でも私のカメラEOS KISSなんでカメラ本体が
小さいから三脚つけるとチンチクリンです・・・w

ほむほむ歪みはRAWで直せるんですね・・・
でもいつも設定をLファインにしてあるので
RAWになかなかしなくて・・・^^;
保存の設定難しいですね><

はじめまして、こんばんわ☆
コメント頂きましてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
そして三脚購入おめでとうございます^^

わたしは以前、フィルムオンリーで撮っていたのですがデジタルでフィルムの味わいを出すのはコツが入りますよね~^^;
わたしがよく使うのは撮影時のWB(ホワイトバランス)を調整してイメージや色を本来の色を壊さない程度に作っていきます。
カメラの機種にもよりますがWBを「曇り」または「日陰」にするとややアンバーな色合いが出てフィルムちっくに仕上がると個人的に思っております。
撮影後、RAWで弄ってご自分のイメージする色を見つけるもの楽しいですよ^^

あっ、すでにお試しでしたら偉そうに申し訳ありません^^;

suzy0417さん>>

こちらこそブログに来て頂きコメントまでくださって
有難うございます><

そうなんです・・・デジタル1眼でフィルムらしくとるって
難しいですよね・・・^^;
ホワイトバランスを使っていろいろ撮ってはいるものの
何かまだ掴みきれず><
もう本物のフィルムカメラに手を出しそうです・・・w

フワイトバランスの曇りや日陰にするとオレンジ色が
強くなりますよね!それを使うんですね(メモメモ

また今度試してみます♪
いろいろアドバイスして頂いてありがとうございます!
またsuzy0417さんのブログ見に行きますね♪

二枚目のバラ、寂しげな感じ出てますよぉ♪
クラシカルチックっていうか、、、
上品でいてかつ物憂げな感じですw

本当にカメラは奥が深くて難しい!
けど、納得のいくものが撮れたときは嬉しいし、
楽しいですよねぇ。

三脚、私も先週買ったばかり!
先代の三脚が壊れてしまったので、
新しいのを買いました。
1000円とは、、、お買い物上手♪賢い主婦だね♪

三脚。
あると便利。
でも持ち運ぶの大変。。
ということで持っているのになかなか活用できていない私です。
これから風景とかあと暗いところとか撮影をするときとかは必須になってきますよね~。
私も三脚と仲良しになれるようがんばろうっと。
私、初代の一眼レフがフィルムなんですけど、あのころはフィルムの無駄遣いでした。
今回のクラスでいろいろ学んで私も再度フィルムに挑戦してみたいと思っています。

最近、アップするものが重なるね(#^.^#)
1枚目のバラ、好きです。
塀とお花のコラボフェチなもので(^^♪
2枚目の色合いも、懐かしい感じでいいと思いますよ。
私もフィルムカメラ、興味あるけどコスト的に無理だな。。泣

三脚、ゲットおめでとう♪

yuzu*さん>>

気が合うとうか感性が似てるんですね♪
お!yuzuちゃんも塀フェチですかw
何か花とマッチしますよね!ついつい見ると興奮しますよねw

フィルムカメラ、PENTAXの中古なら25000円くらい
だったんで・・・レンズ購入できたら次の目標はフィルムカメラです!

来週の土曜日群馬の日帰り温泉行くんでその時
三脚活躍です!
非公開コメント

最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
