スポンサーサイト


製作と私

今日は久々の保育士11時間労働の日でした
大変だったけどやっぱり子どもの笑顔はたまんないですねー

いつもどおり2歳児の子どもたちと遊んでると2歳の男の子H君が
抱きついてきて、ほっぴたにシュリシュリしてきて

Hくん「しもしぇんしぇー!(あだ名+先生と言ってますw)おしょら(お空)に
    何で雲しゃん(さん)いないのー?」

私  「今日は雲さんどこかにいっちゃってるのかなぁ!」

Hくん「雲しゃん寝てるのかなー!また来てくれる><?」



きゅ~~~~~~~~~~~~~ん

何でこう子どもって素直というか・・・こんな言葉がでてくるんでしょうね
また今日も保育士で良かったと思える日を過ごせました



今日の写真はその保育室で子ども達と一緒に作った向日葵の夏の製作



      ひまわり製作1H23.7.13



   ひまわり製作2H23.7.13




こっちは手作り風鈴!リンリン鳴らないけど子どもたちのお気に入り


      風鈴1H23.7.13



   風鈴2H23.7.13





                      m-stylmini37 (1)
                      m-stylmini34.gif




 ブログRanking参加中♪
押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

わかるわかるーー!!
きゅーん♪ってなるよねぇ。
本当に子供の一言って可愛くって、
私も自分の子供のときは
いちいちメモってましたよぉ~ww
しかしkoron♪ちゃんうらやましい!
素敵な職業だね♪
私もきゅいーんってなりたい♪

うーん職場にいても「アート」にしてしまうとは…さすがv-218

うちも奥様が必死で「v-439ペープサート」製作してました。

本日の一番は下から2番目の「イチゴの風鈴」音なんか出なくても「涼感v-301」が漂ってますv-425

ami*さん>>

わかってくれますか~~~~><!!
何歳になるとこんなひねくれてくるんでしょうね・・w
素直でいたいのにいられない・・・。それが
大人ですね^^;

職場にはとっても恵まれていると思います♪
このH君、芦田まなちゃんの男の子バージョンって
かんじでめちゃくちゃキュンキュン君です(ハアト

コータローさん>>

ペープサート・・・割り箸使ったり絵を描いたり
保育士なら一度は通る試練ですね・・・w

お!3枚目の風鈴、斜めの構図を意識したんですが、
高い所に吊るされてるんでなかなか
うまくいかず^^;
でも偽者でもやっぱ手作りの物ってストーリがあって
いいですよね♪

こんばんは!ブログに訪問&コメントいただきありがとうございました^^
koronさんは保育士さんなのですね。
うちの娘も1歳から小学校入学前まで、
埼玉にいた頃から札幌に引っ越してくるまで
全部で4つの保育園とベビーシッターさんにお世話になりました。
今では懐かしくなりましたが、当時は本当に先生たちにお世話になりっぱなり
迷惑をかけっぱなしで・・・感謝の気持ちでいっぱいです^^
イチゴの風鈴、可愛い!! 私も欲しいくらいです^^
他の記事にもトマトやパリの街並み、お花などとても女性らしい素敵な写真がたくさんで
楽しく拝見させていただきました♪

mamakoさん>>

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます♪

はい^^一様保育士という物をやらせてもらってますw
いろいろお子さんのことで経験されたと
思いますが、保育士からしたら子どもの笑顔を
見れるだけで幸せですしきっといい思い出
だったと思いますよ^^

ブログも拝見して頂いてありがとうございます!
もし良ければリンク張ってもいいででしょうか><?

たくさんの色があって、ひまわりも風鈴も本当にかわいいです!

写真も生地の内容もとても楽しく読ませてもらいました♪♪

フランスの風景写真も素敵過ぎますーー!!

koronさんのセンスがいいのが伝わってきます♪

どうぞこれからよろしくお願いしますね

ratitaさん>>

コメント&訪問ありがとうございます♪
出来る限り毎日更新していく目標が
あるのでぜひぜひまた遊びに来てくださいね*^^*

それにもっとratitaさんのような可愛いブログ&
写真になれるように頑張ります!

ratitaさんのブログにもしょっちゅうw遊びに
行きたいと思うのでこちらこそ宜しくお願い
いたします*^^*

かわいい写真たちですね!保育園の壁にはいつもかわいい季節の切り絵はってますよね☆家にも張りたいなぁ(笑)
風鈴もかわいいなぁ♪子供のみる世界はかわいい物があふれてますね☆保育園で写真撮りたくなってきました(*^_^*)

うめきゅーさん>>

やっぱり保育士としては血がうずきますよねw
でもこの製作って手ベタベタになるし、まわり
画用紙で汚くなるし・・・w
この前夏のおたよりも書いたけど
ああいう書き物より私は製作の方が好きです*^^*
うめきゅーさんはどっち派ですか?

子供の送り迎えや懇談会のときに見る程度なのですがホールに飾ってあるきり絵はやはりかわいいなあって思います。小学校のときの将来の夢が保育士さんだったので今からでもなれるならなりたいですね☆ころんさんがうらやましいですv-22
非公開コメント

最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
