スポンサーサイト


エッフェル塔と私

皆様ご機嫌いかがでしょうか(何か古臭い文初めですね・・・w)
最近何の料理を作ればいいか分らなくなってしまったkoronです。

う~んカキ氷が食べたい

実家の三重県には少し行けば必ずカキ氷屋がありました
それもこっちでいう喫茶店の中とかじゃなくて自分の家の一部を
たこ焼きやカキ氷屋にしている店でカキ氷1個『100円』
そして味も・イチゴ・メロン・レモン・ハワイアンブルー・ピーチ・ぶどう・なし
・コーラ・オレンジ・みぞれ etc...
そんな沢山の種類のカキ氷で氷はガリガリではなく、超サラサラ・・・

あああ~~~~何で都会にはそんなかき氷屋さんがないんだぁぁぁ
都会は便利だけどこんな店がないなんてダメですね・・・
まぁ儲からないし都会では食べてけないですよね

今度8月に実家帰ったら4個はたべよ~w

さてさて今日はまたフランス写真です。
今日はこの前のルーアンにあった移動式のメリーゴランドと夜景のエッフェル塔をご紹介

まずは移動式メリーゴーランドから
何かフランスは(ヨーロッパやアメリカもそうかも)固定遊園地!とかがなく
全部移動式で遊園地があるそうです
今回私が行った時期は2月だったのでシーズンオフともあってメリーゴーランド1つだけでした!
でもね・・・かわいいいい
そしてフランスの子どもとメリーゴーランドマッチしすぎでしょw


       フランス7





そして今度が夜景のエッフェル塔
エッフェル塔は確か午後8時から1時間ごとにキラキラとした光線?wの
イルミネーションをやります!
その時のキラキラはディズニーランド以上です
ちなみにテッペンらへんで光の光線が出てると思いますが次の写真はそこまで
登ってます・・・w



       フランス8




そして今度はエッフェル塔最上階から撮ったパリの夜景
この青く光った線はエッフェル塔の頂上から放たれてる光線なのです
それにしてもエレベーターでエッフェル塔最上階に行ったときはあまりにもの
高さで腰がぬけそうでしたw


  フランス9






                       m-stylmini33.gif





ブログRanking参加中♪
押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

        

うひゃー スゴイ!凄すぎます~v-484

メリーゴーランドの女の子はまるでお人形ですネv-238

なによりコレ!絶妙なアングルとセーヌ川面に映る姿~もう感動です。

そして今日の一番v-212

もうなんて「オシャレv-352なんでしょう。

こっちで言うと「隅田川」あたりの夜景になるのでしょうけど…こっちは断然!オシャレ度500%ですね!
セーヌに掛かる橋がまたgoodv-218

koronさんって「PRO」?

コータローさん>>

メリーゴーランドってやっぱり西洋人の方が
似合いますよね*^^*
それに日本はこんなに小さいメリーゴーランドは
ないんじゃないでしょうか><

エッフェル塔からの写真は三脚とかもってなかったん
ですが外に出ることが出来て周りには落ちないように
頑丈なネットが張ってあったです!
なので安心して写真とれました^^b
いや~でも本当に見た景色はこんなもんじゃ
なかったので口角レンズとかあれば
もう少しこの感動が伝わった気がします・・・^^;
でもセーヌ川は本当素敵ですよね!

やっぱり、パリといえばエッフェル塔❤
よく考えると、ライトアップバージョン初めて見たかも***

サラサラかき氷、最近ほとんど見なくなったよね。。
私も大好き☆

yuzuちゃん>>

エッフェル塔って昼間の茶色いイメージですよね*^^*
何か形とか日本の東京タワーと同じなのに
パリの方がオシャレに思えるのは私だけかな・・・w
多分パリにはビルとか高い建物が無いからかな!

サラサラかき氷yuzuちゃんの実家にもあった??
でも群馬には沢山ありそう♪

かわいいっ♪

かわいいー*^o^*
エッフェルもメリーゴーラウンドも
めっちゃカワユス♪

カキ氷屋の話、びっくり!
わたし、この辺から出たことないから、
そんなオシャレな粋なことするんだ!って、
めっちゃ感動~☆
わたしも明日からお店出そうかな(笑)

本当神奈川ってダメですよね~^^;
東京だったらもしかしたら下町とかに
あるかもですが・・・><
もしami*さんがカキ氷屋したらしょっちゅう
買いにいきます*^^*

ぜひイチゴミルク作ってくださいw

サラサラのカキ氷、あまり見ないですね
一度だけ秋葉原で食べたことがあります^^

サラサラというか、ふわふわしてました
たしか台湾のカキ氷だったかな~


メリーゴーランドの写真、色かわいい!
んも~たまらない♪♪

夜のエッフェル塔の写真もすごくキレイですねー!

手持ちでこんなにきれいに撮れるんですね!

フランス、一度行ったらはまりそうですね
カメラ好きになってから、旅行熱が高いです

どこにも行けてないんですけどね(涙)

ああ!そのかき氷私も秋葉原で食べましたw
でもあんなかき氷ではないんです><
あれは食感もほぼなく氷っていうかんじでは
ないと思うんですが、サラサラ・シャリシャリ~
みたいなかんじでちび丸子ちゃんの昔の
オープニングに出てきたようなかき氷機でかいた
氷です*^^*う~ん熱く語りすぎですね・・w

手持ちでもヒジを手すりに乗っけて動かないように
撮ったのであまりぶれなかったんだと思います^^
ぜひ機会があれはヨーロッパへ!!

↑のコメント
ratitaさん>>ですw

光ってた!
私のときもエッフェル塔が青くキラキラと。
エッフェル塔に上りたかったのに(旦那さんが)高所恐怖症で上れなかったんですよねー。
メリーゴーランドかわいいー★
私もパリでアメリに出てくるメリーゴーランドを見たけど、やっぱり地元の子が乗ってるのがラブリー。
私が乗るようにはできてないんだわ。。。と乗るのをあきらめました。

Ururさん>>

あの光のショー?すごいですよね*^^*
でもエッフェル塔頂上まで行くのに2時間くらい
かかりましたよwあの高さは高所恐怖症の人
辛いかもです^^;私はけっこう高いところ好き
ですがてっぺんに行くときのエレベーターの
時目とじてましたもん・・・w

ヨーロッパの子どもってメリーゴーランドと
マッチしすぎですよね^^

こんばんは、二度目のコメントです^^
すみません、先日コメント欄に気づかずメールを送ってしまいましたが、早速リンク貼らせていただきました♪
またこちらにも遊びにきてくださいね♪

このエッフェル塔からの夜景の写真、鳥肌立ちました!!!
メリーゴーランドの豚ちゃんが個人的につぼです☆

笑い味さん>>

リンクありがとうございます♪私も貼らせて
頂きました*^^*

エッフェル塔からの眺め・・・パリは電飾が
黄色というかオレンジっぽいので統一されてて
綺麗ですよね♪日本とはまだ違い、オシャレです♪
ブタちゃん可愛いですよねw
日本はブタじゃなくて馬とか馬車とかの
イメージです^^
非公開コメント

最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
