スポンサーサイト


スイーツの回

昨日1ヶ月に1回の写真教室へ行ってきました
そして今回は『スイーツ』の撮り方について
きょんさんからいろいろ教えてもらったり
実際にきょんさんが私のカメラを使ってスイーツのセッティングを
してくれながら、自ら撮ってくれたり・・・
夢のような、そしてとっても勉強になる回でした。

そして一人で一個ずつケーキを頂けたんですが、どれにするか
まずはジャンケンで決めることに・・・

そして私はビリッケツ・・・
1番難しそうなチョコレートケーキになってしまいました
(本音を言うといちごタルトが良かった・・w)

実際自分が持ってきたランチョマットやきょんさんの教室にある
雑貨、ランチョマットなどお借りして撮りましたが、
実際撮ってみるとセッティングが難しい難しい!!
ずっと「う~~ん・・・う~~ん・・・」と私だけうなってましたw
っというのも私はスイーツを撮るのが今回初めてなのです
やっぱり実際は難しいですね><

チョコレートケーキの作品は講評用においておくので
今回は、とっても写真が上手なお隣の方にレアチーズケーキを借りて撮った
写真を何枚か載せます

まずはきょんさんが何と!!マクロレンズを持ってきてくれてキャノンのみでしたが
試してみていいよ~とのこと
目をキラキラさせながらマクロで撮ってみました



  スイーツ





次にその親切なお隣の方とイスで撮ってみよう!ってなって一緒にセッティングした
カフェ風な1枚もうこれをセッティングした時あまりにも
かわいくて興奮しまくりw



      カフェスイーツ



この日は沢山笑って(いろいろあったんです・・w)そして勉強にもなる回で
とっても良かったです。
次回は好きな雑貨を持ってきて雑貨撮影です来月も楽しみだなぁ


                         mono27.gif

あぁ、カフェスイートの写真かわいいわ~★
どこかのcafeのHPみたい。
まるでこのcafeでkoron♪ちゃんにたくさん笑わせてもらったと錯覚しちゃう。
チョコレートは私も苦労した~。
苦労した割には納得のいく写真は撮影できてないし。。。
難しいよね。

楽しかったね!

わわっ!
タイトルが「~と私」じゃない!
なんだか新鮮だわ♪

昨日はありがとうね。
隣にいた親切なリーゼントの人ですwwうぷぷw
本当に最後の写真、CAFEっぽいよね!
私たちって天才♪(←調子にのってる)

koron♪ちゃんのチョコのスタイリングも
凄くシックで素敵だった♪
でも私が撮ったやつ、ブレブレだった、、、
とっても悔しい、、、
koron♪ちゃんの、今度見せてねー^^

マクロ、最高だったね。
私もほしい、、、
今、パソコンでチェックしています。

また来月、楽しみにしていますねー♪

マクロレンズで、撮ったんやね♪
めっちゃ、いいやん♡
すっごく、美味しそう♡♡♡

そうそう、テーブルフォトってセッティングが難しい。
さっぱりな私は、このスイーツレッスンが一番の楽しみやったのに、行けず(T_T)
凹んでしまうわ。

こんにちは~。
koron♪さんの向かい側でイチゴタルトの写真撮ってたものです。
教室のみなさまがブログ作られてると知って、早速あちこち巡っているところです。

黒板を使ってカフェ風スタイリング、すごく可愛くて私もガシガシ撮らせてもらっちゃいました~。
本当に、みなさんのセンスが素晴らしくて、写真撮る以外にもとっても勉強になります!
マクロレンズのお写真も、雰囲気ばっちりですね~。
いいなあ、マクロ…単焦点の明るいレンズ買おうか、マクロ買おうか、悩むところです。

昨日はお疲れさまでした~。

マクロで撮ったレアチーズ、
フルーツのフレッシュさも伝わってきて
すっごく美味しそう!
マクロいいよねー。
私も欲しくなっちゃったよ・・・。

カフェ写真も可愛い♪
私も撮らせてもらったけど
こんな可愛くないー。
引きすぎちゃったかも(^_^;)
同じの撮ると勉強になるよね。

チョコケーキ!
どんな感じになったんだろう。
見るのが楽しみだわー。

わ~♪
美味しそう&可愛い!です。

チョコレートのケーキも気になりますし、
次回の雑貨シャシンも楽しみにしてますね(´艸` )

食べた~い!

味まで伝わってきそうな写真ですねv-218

一眼レフの醍醐味は「レンズ交換」ですから、マクロレンズは中毒にもなります。  v-298なんでも接写したくなりますよ~  是非買っちゃいましょv-212

Ururuさん>>

カフェ写真ありがとございます*^^*
でもやっぱり私はUruruさんのストーリーせい高い
写真に心引かれちゃいます><

そして一生懸命本とメガネとチョコケーキに
格闘しているUruruさんの姿が目に
浮かびますw

ami*さん(もとい親切なリーゼント様)>>

本当金曜日は楽しかったですね~^^b
そしてタイトルですが・・・
悩んだ結果今回は「~と私」を抜かして
みましたw
時々無いのもいいものですねw

カフェ風スタイリングですが
うぬぼれすぎかもしれませんが
なかなか良い感じにセッティングできました
よね*^^*b
特にamiさんがここに緑あったほうがいいかも!
っといて緑を足したのが本当バランス
良くなってさらにいいスタイリングに
なったと思います^^!

あ!ちなみにマクロ私も調べましたが
やっぱり3万くらいはいっちゃいそうです・・・
うわーーーーん><。

来月も宜しくお願いします!!

yuzuちゃん>>

ありがとうございます*^^*
マクロレンズ初!だったので
かな~り興奮しちゃいました・・・w
単焦点とどっちが先がいいのか
迷っちゃいます><

yuzuちゃんに会えるのとっても楽しみに
してたので今回は残念でしたが
ベイビーとyuzuちゃんの体が1番ですもんね><
来月は必ず一緒に雑貨写真を撮れること
願ってます*^^*
でも気をつけて来てくださいね><

Miyamaさん>>

うわー><来てくださったんですね><
有難うございます*^^*

きっと皆さんのブログにリンク張り合ってるので
全員の所に辿り着けると思います♪

Miyamaさんはブログやられてないんですか><?
やっていたら必ず行きます^^!!

ちなみにMiyamaさんも単焦点系のレンズ
もたれてないんですね><
私もそうなんですが本当どっちが先がいいか
悩んじゃいますよね^^;
でも雑貨などテーブルフォトを撮るなら
単焦点なんですかね・・・
うーーーん迷います><ぜひ購入したら
撮った写真見せてくださいね^^!

tokoさん>>

先日はお疲れ様でした^^
何か沢山笑って汗かいて・・w
そんな良い回でしたね*^^*b

マクロ本当いいですよね~><
でもtokoさん単焦点もってるんですよね><?
私にとったらそれだけで羨ましいです・・w

カフェ風写真ですが、、、きょんさんいわく
どこをメインで撮りたいか・・・
レアチーズをメインで写したいなら
黒板を思い切り切っちゃってもいいから
寄ってみては^^?とのことだったので
少しずつ少しずつ変えていきました♪

チョコケーキの写真、納得のいく写真は
とれなかったんですが私なりに
考えて講評の時に持っていくので
ぜひ見て下さいね*^^*

のっぴさん>>

ありがとうございます*^^*

チョコレートケーキの写真は
11月にある講評が終わったとき
ブログに載せる予定なので
ぜひぜひ見てくださいね♪

雑貨も今からワクワクしてます*^^*

コータローさん>>

ありがとうございます><

やっぱり一眼レフのいいところは
レンズ交換ですもんね^^b

マクロはいつか必ず購入するつもりです!
その時はお花をいっぱい撮りたいです^^!

ま、私がリーゼントな訳じゃないんだけどw
未だに笑っちゃうよ、あのくだりww
リーゼント、、、(爆)
しつこくてごめんwww

ami*さん>>

いや~~~~w私もまさかリーゼントに
聞こえちゃったのが・・・今でも恥ずかしい
です^^;

来月も何を自分で言っちゃうのか怖いです・・・w
そんな私ですが宜しくですw

ブログ、勢いにまかせて何とか作ってみました!
内容はまだこれから…。
リンクも貼らせて頂いたので、まずはご挨拶ということで。

結婚したのが私も去年の10月だったので、
わー親近感〜とか勝手に思っちゃいました。
たぶん年がだいぶ私のほうが上な気がするけど。
これからもよろしくおねがいします〜。

す・・すごすぎる!
マクロのケーキ、ほんとにカフェのポストカードみたいです♪♪♪

2枚目はマクロではないんですよね?
2枚目もすごく素敵で、お料理本みたいですね♪
おなかすきます~><

miyamaさん>>

本当すみませんーーー!!><こんなに
ブログほったらかしにしとくなんて・・・
私はバカです><。。
そしてブログ開設おめでとうございます♪
今度ブログ更新するのがいつになるか
わかりませんが、覗きにいったりはきっと
するので頑張ってくださいね^^
リンク私も貼らせて頂きます!

笑い味さん>>

こんなにコメントほったらかしにして
本当にすみんません><。!
ああ・・・なんで私はこんなにマメじゃないん
だろう・・・;;

えと遅すぎるコメントですが2・3枚目は
マクロじゃなくキットレンズですよ^^!
非公開コメント

最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
