

本と私

ついに今日関東に台風接近ですね・・・ でも今のところ
激しい雨も風もないみたいだけど、こっちにこないのかな?w

さてさて今週金曜日、きょん♪さんの写真教室が久しぶりにあります
1ヶ月ぶりに教室の方や、きょんさんに会えると思うとドキドキワクワクします

講評用の写真も印刷しなきゃいけないし

今日の写真は去年の冬頃に近くの公園で撮った写真なんですが
私の写真のバイブルでもある『はじめての「ゆるかわ写真」レッスン』
きょん♪さんの本なんですが、持っている方も沢山いらっしゃると思いますが
私もその一人で本屋に探しにいっても無かったので、欲しい気持ちを抑えられず
amazonでポチっとして買いました

この本を持ち歩き、分らなければ本を開き・・・本当お世話になってます




    きょんさんBOOK





                           
                           col58.gif





ブログRanking参加中♪
押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ルーアンと私

   いや~今日も暑いアイスのようにとろけそうです・・・
   でも昼からは仕事だぁ・・・いきたくなーーーい
   でも子どもたちの笑顔を見にいくと思って頑張らなきゃ

   写真ブログを始めて約2週間
   最初は絶対続けられないわ・・・って思ってたけどやってみると
   けっこう続けられるもんですねでも続けられるのは
   色々な方にコメントいただいたり、訪問してくれたりしてるからだと思います
   今後とも子どもっぽいkoronのブログ『新米奥様Photo deeply in love♪』を宜しく
   お願いいたします遠慮なくここはこうした方がいいよ!って
   言って頂けると写真の勉強にもなるのでドシドシ言って下さいね



   さて今日はこの前のフランス旅行写真の続きです
   今回はフランスでもルーアンという町で撮った写真達です
   ルーアンはあのジャンヌダルクの地で、町はPariとは違いまたここも
   こじゃれた店やいろいろな建物があります
   写真には収めなかったけど、道にアコーディオンをもったおじさんが私たちを
   日本人だと察し、「さくらさくら」を演奏してくれ感動
   アコーディオンとか・・・・フランスらしいよね


   ではまず1枚目
   ここは途中で寄った日本で言うパーキングエリアにたいなところ
   フランスのパーキングエリアは建物が周りになくってほんとのどか・・・



          フランス5





   そして2枚目はルーアンのシンボルゴシック様式の『ノートルダム大聖堂』
   私は正直、フランスに来てここが1番感動しました
   ここだけじゃなくてフランスにはいっぱい大聖堂あるけどここはスケールが違う・・・
   もう天まで伸びてる感じでしたw


                    フランス6






   3枚目はルーアンの町の一部!もっとオシャレなところはいっぱいあるけどこの部分
   なんか、かっこよくって写真を撮りました
   そしてこの写真はなんと・・・旦那が加工しましたw
   私が加工やってみる?って旦那に言うと張り切って40分かけてつくってましたw



           フランスさとし







   そして4枚目は私の作品!
   みんなはどっちがいいですか



           フランスともこ




 ブログRanking参加中♪
押して頂けると嬉しいです
  
  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

休日と私

今日は久々に1日お休み
月曜日も火曜日も保育室で11時間労働だったから
本当うれしーーーーー+旦那が今日は会社の飲み会だから
夕飯作らなくいいーーーー

ウホホ

だから今日はDVD見放題!先週借り暮らしのアリエッティとシャイニングと
ただ君を愛してるを借りてきて見たけど
『ただ君を愛してる』はすごく良かったまず宮崎あおいが超かわいい
あんな女の子になりたいな~って思っちゃうw
それとストーリーもとっても良くて感動したし、私もフィルムカメラほしいな!
って思っちゃいました。
あと今週DVDにとったラストサマーを見ないと

勝手にkoron的映画BEST10
1位 バックトゥーザフューチャー(2も!)
2位 スターウォーズ エピソードⅠ、Ⅳ、Ⅵ(多くてごめんw)
3位 僕らの七日間戦争
4位 プラトニックセックス
5位 悪人
6位 アルマゲドン
7位 SAW
8位 バトルロワイヤル
9位 サトウキビ畑の唄(ドラマだけど・・w)
10位インディジョーンズ魔宮の伝説

アニメーションBEST5
1位 天空の城ラピュタ
2位 リトルマーメイド
3位 美女と野獣
4位 魔女の宅急便
5位 となりのトトロ

みなさんは好きな映画ありますか?


紫陽花の里写真
1枚目
古びたやぐら?が冷淡というか和の雰囲気がとってもよかったです
紫陽花の家H23.7.3

2枚目
竹がいい仕事してる!
その先には・・・H23.7.3


ブログRanking参加中
押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



蚊と私

今日は旦那も私もお互いお休みだったんだけど・・・w
旦那が横浜市瀬谷区に少しだけお仕事にいかなきゃいけなくなってしまいました

でも旦那が
「一緒に瀬谷区行って俺が仕事してる時ぶらぶら散歩して写真とったれえやん!」

おおぉ!いいねぇ!
っということで私も一緒に瀬谷区に行ってきました

瀬谷区には紫陽花の季節だけ紫陽花の里っという紫陽花が沢山咲いているところ
が無料で入れるのでそこに行ってみることに
旦那も仕事早く終わったから一緒にいったんだけど

本当沢山~~~の紫陽花と森のような道に感動
でも時期はずれのせいか人は誰もいなくて私たちだけw

紫紫陽花H23.7.3

先週もとったけどやっぱりこ~いう所は格別だ
この紫陽花の道も通りました

紫陽花ロードH23.7.3


そしてパシャパシャ撮り続けていると・・・



ん????



かゆいーーーーーーーーーーーー!!!!!

そうなんです一生懸命撮っている時にお互い蚊に刺されまくり状態

ちなみにこれは旦那の手!
お互い13箇所くらい刺されてました・・・w

_MG_3098[1]

まだこの写真も沢山あるので今度載せます!


ブログRanking参加中♪
押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

雨上がりの アタシ

タイトルにもあるように雨上がりを狙って近くのアジサイを撮りに行って来ました!
最近雨が降ってなかったから今日は撮るゾ~~~~~~!!っと思い
よし!雨あがって晴れてきたら撮りに行こうと計画していたのに・・・
なかなか晴れず・・・PM3時
そのうち布団の中でウトウト・・・

気づいたらPM5時・・・
外は何と晴れていた

すぐ愛用カメラKISSX4を持ち出しアジサイ探し!
すぐアジサイは見つかってパシャパシャ
撮れた写真がコレ
太陽に向かって撮ってみました!
アジサイ1


あと・・・雨上がりらしい写真
雨の雫がたまった葉っぱって可愛いヨネ
あじさい2


それともう1枚アジサイ
これは色ちょっくらイジってますw
アジサイ3

また外に出かけて写真イッパイとりたいな~

最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
