

ナチュラルキッチンと私

皆様ほんとーーーーうにお久しぶりです
こんなにブログ書いてないから皆さんに忘れ去られてるかも
しれないですね^^;

えといよいよ今週の金曜日きょん♪さんのゆるかわレッスンでございます!
そして今回は何とテーブルフォト、雑貨撮影です♪

今までスイーツもですが雑貨も撮影したことないので
雑貨何かったらいいかなぁ・・・・って
ずっと迷ってましたが・・・
今日近くあるナチュラルキッチンという雑貨屋さんに旦那様と
行ってきました!!

ナチュラルキッチンに行ったのは3ヶ月ぶりくらいだったんですが
何と商品の入れ替わりがあったみたいで前にはなかった
100円だけじゃなくピンきり商品が沢山ありました!
どれも可愛くて沢山欲しかったけど、旦那と相談しながら
何とか撮影用の雑貨購入しました^^!
これで良かったかはわかりませんが金曜日頑張ります♪



あ!今日の写真は今どはまりしている岡田将生くんですイケメンすぎる
    img_586690_9034520_10.jpg





                         mono117.gifチョッキン

スイーツの回

昨日1ヶ月に1回の写真教室へ行ってきました
そして今回は『スイーツ』の撮り方について
きょんさんからいろいろ教えてもらったり
実際にきょんさんが私のカメラを使ってスイーツのセッティングを
してくれながら、自ら撮ってくれたり・・・
夢のような、そしてとっても勉強になる回でした。

そして一人で一個ずつケーキを頂けたんですが、どれにするか
まずはジャンケンで決めることに・・・

そして私はビリッケツ・・・
1番難しそうなチョコレートケーキになってしまいました
(本音を言うといちごタルトが良かった・・w)

実際自分が持ってきたランチョマットやきょんさんの教室にある
雑貨、ランチョマットなどお借りして撮りましたが、
実際撮ってみるとセッティングが難しい難しい!!
ずっと「う~~ん・・・う~~ん・・・」と私だけうなってましたw
っというのも私はスイーツを撮るのが今回初めてなのです
やっぱり実際は難しいですね><

チョコレートケーキの作品は講評用においておくので
今回は、とっても写真が上手なお隣の方にレアチーズケーキを借りて撮った
写真を何枚か載せます

まずはきょんさんが何と!!マクロレンズを持ってきてくれてキャノンのみでしたが
試してみていいよ~とのこと
目をキラキラさせながらマクロで撮ってみました



  スイーツ





次にその親切なお隣の方とイスで撮ってみよう!ってなって一緒にセッティングした
カフェ風な1枚もうこれをセッティングした時あまりにも
かわいくて興奮しまくりw



      カフェスイーツ



この日は沢山笑って(いろいろあったんです・・w)そして勉強にもなる回で
とっても良かったです。
次回は好きな雑貨を持ってきて雑貨撮影です来月も楽しみだなぁ


                         mono27.gif

お久しぶりな私

えーっと・・・あれ・・・
久しぶりでどうやって書いたらいいかわからない

皆様とーーーっても久しぶりでございます

ずっと更新しなきゃしなきゃっておもいつつなんだか無性に
写真を編集したり写真を撮ったり、ここ最近できなくなってました

カメラに飽きたわけではないんですが無性に何もしたくなかったというか・・・
言い訳で今実は同じ保育室で働いてる先生が今年の10月結婚式でそのために
ムービー製作を任されたり、手作り絵本を作ったりと・・・
そっちに集中が行っててブログが手付かずになっちゃいました・・・

みさなんもそんあときってありますか?

え~っと話は変わって先週実家の三重県に行ってきました
片道10時間・・・でもやっぱり実家って落ち着きますね!
美味しいお母さんの手作り料理を二日間食べてまた太っちゃった自分が
いますがとってもリラックスできたお盆になりました


少しだけ実家で撮った写真を載せます

これは家の窓で撮った写真!

       山口家





これは家の和室の部屋
普段畳の部屋で生活してないので、畳にウットリ!やっぱり日本人ですね(笑)

 たたみ






                        mono8.gif

夕飯と私

先週の日曜日、私が1日保育士の仕事で旦那がお休みだったので
久しぶりに旦那様が夕飯を作ってくれました

2ヶ月ぶりくらいだったのでとっても楽しみだったし、やっぱり
人が作った料理って何だから美味しく感じる気がします

そしていつも決まって作ってくれるのがオムライス。
ご飯はケチャップライスじゃなくてバターライス。
あと必ずサラダもつけてくれます
今回はベーコンとパプリカ(赤)をいれてくれました

作っているとき激写したんですがとっても撮られることを拒否していた旦那様。
やっぱり撮られるのって何か嫌なんでしょうねw
まぁ自分も撮られるのが好きではありません撮る専門になっちゃいますw

お料理写真はありませんが、作ってる風景を1枚。



         ありがとさとし!



いつもながら汚らしいキッチンでお見苦しいですね^^;
早く引っ越したい><


                         m-style91.gif




ブログRanking参加中♪
押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

Cafeと私

先週金曜日写真教室の前、みなとみらい?へ立ち寄りました
その近くでオシャレなCAFEを発見
海も見えるCAFEで全ての物がオシャレでアドレナリン放出・・w

机にチョコンっと置いてある花の気遣いもとってもオシャレ

ちょっぴりイケメン店員さんに「写真撮ってもいいですか?」っと
聞くとニッコリ笑顔で「どうぞ!どうぞ!」って言ってもらえさらにキューン!w

遠慮なくパシャさせて頂きました



 Cafe1.jpg



どこに行ったらこ~いう木のテーブル売ってるのかなぁアンティークショップやら
リサイクルショップ行っても売ってないよ~アンティーク調机情報求む!
     Cafe2.jpg



こんな木のイス部屋に置きたい><でも絶対似合わない・・w

 Cafe3.jpg


次回絶対このCAFEでランチしよー




                        
                       col40.gif



ブログRanking参加中♪
押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
最近UP♪した写真達
Flashカレンダー
プロフィール

koron♪

Author:koron♪
訪問感謝デス
写真ダイスキな新米奥様♪
**奥様**  
H22年10月16日大安
新横浜にあるアイルマリー横浜で結婚式
をあげ憧れの花嫁様に・・・
子どもはまだいないけど
早くコウノトリさん来てっ!!
**写真**
結婚式の時にプロのカメラマンサンの
撮った写真とデジカメの写真の
あまりもの違いに驚いたのと
明るく可愛く、なにより
自分の目で見た素晴らしい瞬間を誰かにも見てもらいたくて
前々から興味あった写真にを手を出しました(笑
ちなみに絵を描くことダイスキです♪

撮りたい被写体は沢山あって雑貨も撮りたいし、風景も
とりたいし人も撮ってみたい・・・・
でもただ撮るんじゃなくて見た人にどうしてこの写真を
撮ったのか、そこにストリーはあるのか・・・そんな人とは
違う写真を撮りたいなって思ってます。初心者なのでヘタですが
ドンドンアドバイス宜しくお願いします!

【カメラ】  
CANON EOS Kiss X4


【レンズ】 
EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS
EF–S55–250mm F4–5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM



     

このサイトはリンクフリーです♪






このサイトにある画像等を
無断で持ち帰ることは
ご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
